八ヶ岳南麓 大泉高原 香りと手当て アロマリラクゼーションサロン nanaflor* ナナフロール
Img_b53239543ab0beef01f471a5d773f859
ご要望を受けて、アロマバスソルトを作りました。 ヒマラヤのクリスタルソルトをベースに、メンタルなアプローチと効能を考えて数種類の精油をブレンド。 ラッピングしている間もいい香りに包まれて、気持ちが弾む作業でした。 

遠方だったので宅急便でお送りしたら、届いた先からいい香りが漂っていて癒された♡ とお返事が。 香りも気に入っていただけたようで良かった♪ 嬉しいです。 

だいぶ寒くなってきましたからね。 これからバスタイム時間も自然と長くなる季節。 香りが無くても、あら塩を一握り、バスタブに入れるだけでも身体の温まりかたが違います。 発汗も促進されて、身体に溜まっていた老廃物も外に出せるいい刺激になるので、むくみや冷えを感じる時に是非やってみてください。

慢性的な冷え性の方は、冬の過ごし方で春夏の身体が変わりますよ。 逆に、春夏に身体を冷やさないように気を付けて過ごすと、冬の身体の冷えが随分楽になります。 「今」だけじゃなくて、その先にもちょっとだけ気持ちを向けて、冬を過ごしてみてくださいね。


ところで、暫く前にこちらでご案内していた12月のイベント (Click!) 。 こちらは残念ながら、会場の都合により、企画が流れてしまいました。 内容もだいぶ詰まってきて面白くなりそうだったけれど、上手くいかないタイミングというのも有るんですね。 残念ですが、これは赤ちゃんとゆっくり過ごしなさいってことかなと、ポジティブに受けとめてのんびり年の瀬を満喫しようと思います。

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする